2017年09月20日
G&P WOK M4A1 組立てキット ②
G&PのWOK M4A1を少し詳しく見ていきましょう。

ハイダーはお馴染みのバードケージで14mm正ネジです。クラッシュワッシャーとシムが入っています。


ハイダーはお馴染みのバードケージで14mm正ネジです。クラッシュワッシャーとシムが入っています。
ハンドガードを外したところ。ガスチューブがあります。

ハンドガードの内側にはヒートシールドがあります。刻印はありません。 プラの板厚がやや薄い気がします。KSCのM4A1 ver2の樹脂ハンドガートと比べると、こちらはヘナヘナです。
ハンドガードの内側にはヒートシールドがあります。刻印はありません。 プラの板厚がやや薄い気がします。KSCのM4A1 ver2の樹脂ハンドガートと比べると、こちらはヘナヘナです。
フロントサイトベース、ハンドガードキャップ、デルタリングを外した状態。

インナーバレルとアウターバレル。インナーバレルの先端にはOリングが取り付けられています。

ホップチャンバーです。前方のダイアルを回すことでホップアップを調整します。


リコイルバッファーとバッファスプリングを取り出しました。

リコイルバッファーとバッファスプリングを取り出しました。
リコイルバッファは24gと軽量です。

材質はアルミかな? きれいな仕上げです。

こちら側は軟らかい樹脂です。

バッファーリテーナーですが、いつも見慣れているストッパーと構造が違います。

ハンマー、オートシアーが見えます。

ファイアリングブロックとボルトリリース。

ボルトキャリアとチャージングハンドル。

ボルトはローディングノズル込みで189g。

バッファーリテーナーですが、いつも見慣れているストッパーと構造が違います。
ハンマー、オートシアーが見えます。
ファイアリングブロックとボルトリリース。
ボルトキャリアとチャージングハンドル。
ボルトはローディングノズル込みで189g。
ボルトキャリアの後端はこのように詰め物は無し。



ボルトストップが掛かる部分も特に補強はされていないようです。

PRI SPRタイプ チャージングハンドル。結構使い勝手のいいものです。

ボルトストップが掛かる部分も特に補強はされていないようです。
PRI SPRタイプ チャージングハンドル。結構使い勝手のいいものです。
ハンドル部分にPRIとUSAの刻印が入っています。

内部部品とかスチールパーツが少ないです。そのお陰で軽量に仕上がっているんですね。
内部部品とかスチールパーツが少ないです。そのお陰で軽量に仕上がっているんですね。
次回は実射レポートかな。
タグ :M4A1