2015年05月31日

AK-74M買ったった

長物はM4系がカッコ良いと思ってる鉄砲屋ですがAK系で気になるものがありました。それはKSCから販売されていたAK-74Mです。ウッドストックでなく,黒い樹脂製のストックとハンドガードがタクティカルな雰囲気を醸し出しているじゃないですか。しかし欲しい時には絶版です。しょうが無いのでヤフオクで競り落とそうとするんですがどうしても価格が上がっていき競り負けてしまいます。それも一度や二度ではありません。そこでKSCはあきらめGHKの新品を購入することにしました。

AK-74M買ったった

KSCも造りや作動の良さは評判になっていましたが、造形ではGHKの方が一つ上を言っているらしいです。本物らしさというかAKの無骨さが表現されているんですね。
AK-74M買ったった

スコープマウントベースがついてます。
AK-74M買ったった


AK-74M買ったった


AK-74M買ったった


実射はセミもフルも絶好調です。初速は67~70MPSとちょっと低めです。見て良し撃って良しのGHK AK-74Mなんですが、ちょっとアレなところを。といっても大した問題ではないですから。

一つはマガジンのここにある空撃ちモードのオンオフレバーです。写真のポジションは空撃ちモードですが、これを押し込むと弾が無くなると撃てなくなるモードに変わります。このレバーの動きが硬いのなんのって。手では動きませんでした。簡単に動いては困るんでしょうが、もう少し軽くしてもらえませんかね。
AK-74M買ったった

もう一つは、これもマガジンですがBB弾が入れにくいんです。付属のローダーを使って装填するんですがコツがいるんです。もう少し簡単に入れられるローダーを考えて!
AK-74M買ったった

通常分解の図。
AK-74M買ったった

AK系も良いな。良い買い物ができました。




同じカテゴリー(★GHK AK-74M)の記事画像
GHK AK-74M カスタム
GHK VS KSC
同じカテゴリー(★GHK AK-74M)の記事
 GHK AK-74M カスタム (2015-06-02 06:07)
 GHK VS KSC (2015-06-01 06:21)

Posted by sunny956  at 07:16 │Comments(2)★GHK AK-74M

この記事へのコメント
はじめまして。GHKAK良い買い物をされましたね!
初速が低いのが難点ですが、本物同様の製法で造られてるのでリアルさは満点ですよね。
Posted by 道産子45道産子45 at 2015年05月31日 09:32
コメントありがとうございます。無理してヤフオクでKSCを落札しなくて良かったです。
Posted by sunny956sunny956 at 2015年05月31日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。