2016年10月17日

KSC HK45 スライドHW

手持ちの未紹介エアガンの第2弾です。2014年10月に購入しました。

ヘッケラー&コック社が開発した最新ポリマーフレームオートのHK45。45ACPを装備したモデル。
アンビのスライドキャッチ、マガジンリリースボタン、交換可能なバックストラップを持ち、使いやすさを追い求めた形となっています。
このモデルは先に販売されていたもののスライドをヘビーウェイト素材で作ったものに交換したモデルになります。

HK製品でよくみるデザインの外箱です。

KSC HK45 スライドHW


内容物は本体、マガジンの他に取説、Sサイズのバックストラップ等々。

KSC HK45 スライドHW


珍しいのがこちら。左がロックアウトデバイス専用キーで右がホップアジャスターです。
使い方は後ほど。

KSC HK45 スライドHW


左側面。写真ではわかり難いですがHW素材のスライドは真っ黒ではないのでフレームと2トーンになっています。

KSC HK45 スライドHW


右側面

KSC HK45 スライドHW


スライドオープンホールドした状態

KSC HK45 スライドHW



アウターバレルの先端には緑のOリングが入っています。またよく見るとバレルが上を向いていますね。これはティルトバレル式ショートリコイルのバレルの動きを再現したものではないでしょうか。

KSC HK45 スライドHW


チャンバーの刻印はリアルです。エキストラクターは別部品で赤のマークも入っています。

KSC HK45 スライドHW


左側面の刻印

KSC HK45 スライドHW


スライド下面のシリアルプレート

KSC HK45 スライドHW



セーフティ。これはセーフティポジション

KSC HK45 スライドHW


ファイヤーポジション

KSC HK45 スライドHW


レバーを押し下げるとハンマーがデコッキングされます。

KSC HK45 スライドHW


セーフティの反対側にはレバーはありません。実銃ではオプションでこちら側のレバーが販売されているとかいないとか。エアガンでもどこかオプションで販売してくれませんかね。(私は左利きなので)

KSC HK45 スライドHW



リアサイトはホワイトドット入り

KSC HK45 スライドHW

フロントも

KSC HK45 スライドHW


マガジンリリースボタンはここ。左右どちらでも操作できます。HKのMP7A1も同様の位置にありますね。実際には手が小さいと操作しにくいです。私の場合は通常のリリースボタンの方が使いやすいです。

KSC HK45 スライドHW


これがホップアジャスターの使い方です。

KSC HK45 スライドHW


ロックアウトデバイスを専用のキーで操作しているところ。図はアンロック位置。

KSC HK45 スライドHW

こちらがロック位置で、この状態ではハンマーが動きません。究極の安全装置です。

KSC HK45 スライドHW


交換式のバックストラップ。交換する際は3mmのピンポンチでピンを抜く必要があります。結構固いですね。バックストラップはSサイズとMサイズの2種類です。

KSC HK45 スライドHW

こちらがMサイズ

KSC HK45 スライドHW

わかりづらいですが、こちらがSサイズ。握った感じはSサイズがしっくりきますが、見た目はMサイズかな。

KSC HK45 スライドHW


マガジンの装弾数は最大で29発。

KSC HK45 スライドHW


体重測定です。マガジン込みで910gです。WiKipediaによると785gとなっています。

KSC HK45 スライドHW


実射の感想ですが、ビシィ、ビシィとリコイルが伝わってきます。スライドのスピードも遅いと感じることはありません。スライドストップのかかりも問題なし。とても良い印象です。






タグ :KSCHK45


Posted by sunny956  at 20:18 │Comments(2)★HK45 SL HW

この記事へのコメント
今更にコメントしてしまいますが、マグキャッチは人差し指だとどうでしょう?

私もHK45は好きでよく持ちますが、マグキャッチはトリガーから外した人差し指で押し下げています
Posted by Domino251Domino251 at 2016年11月04日 22:56
コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
マグキャッチは通常親指で押すものとの固定概念でHK45も親指で操作しようとしていました。私の親指ではとても届きません。
おっしゃるようにトリガーから外した人差し指なら無理なく操作できますね。
これが正解かも知れません。
大変役に立ちました。ありがとうございました。
Posted by sunny956sunny956 at 2016年11月09日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。