2019年02月04日

Cybergun/VFC SCAR-H GBB

今頃になってCybergun/VFC SCAR-H GBB を入手しました。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

本当はFN刻印の民生品モデルが欲しかったんですが、こちらのMk17刻印モデルの方が販売価格が安く、更に予備のマガジンが付属してくるというオマケ付でついグラグラと。届いた商品を見ると箱のデザインがかつてレビュー記事で見たデザインと違っていて真っ黒な箱でした。箱にはCybergunの文字が見当たりません。また取扱説明書もモノクロの簡単な物でした。これって本当にCybergun/VFCの製品なんでしょうか? 買ったのは割と有名なショップなので大丈夫だとは思いますが・・・・・・ちょっと疑問が残ります。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

見て、触った感じは確かな物でした。

詳しいレビューは省略しますが気になったところだけ。

刻印は"FN HERSTAL BELGIUM"が入っています。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

ここにホップ調整のスクリューがあるのはVFC製の証でしょう。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

分解しました。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

ローディングノズル周り。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

ローディングノズルが飛び出しているので、これは故障かなと思いましたが、これはSCARのボルトヘッドを再現しているんですね。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

これはボルトキャリアを受け止めている樹脂パーツです。樹脂パーツにさらにダンパーゴムのようなパーツが埋め込まれていて、その孔の付近にクラック(ひび割れ)が見受けられます。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

反対側にも。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

マガジンは空撃ちモードが付いていて奥のポジションが空撃ちモードになります。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

実射ですが、マガジンを30℃程度に温めて撃ってみました。初速は65~68m/s程度とあまり出ていません。リコイルは割とガツンガツンときます。作動は特に問題は無いようです。


今頃になってSCAR-Hをゲットした最大の目的がこれ。
PTS Kinetic MREX scar Railを取付けたかったんです。

Cybergun/VFC  SCAR-H GBB

続く・・・








同じカテゴリー(SCAR-H)の記事画像
Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの最終回
Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの続き
Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!
Cybergun/VFC SCAR-H GBB のバレルを延ばす!!
Cybergun/VFC SCAR-H GBB にMREX RAILを取り付ける
同じカテゴリー(SCAR-H)の記事
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの最終回 (2019-03-31 21:12)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの続き (2019-03-18 20:59)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!! (2019-03-10 20:49)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB のバレルを延ばす!! (2019-02-11 00:15)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB にMREX RAILを取り付ける (2019-02-09 14:37)

Posted by sunny956  at 05:24 │Comments(0)SCAR-H

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。