2019年03月10日

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

ブログの更新が滞っていますが、実際にテッポウいじりも以前よりは時間が少なくなってきています。その理由は軍資金が底をついてきたためです。まぁ少ない予算(お小遣い)の中であーでもないこーでもないとやりくりして行くのが趣味の世界ですからね。お金を掛けないように楽しみたいものです。

Cybergun/VFC SCAR-H GBBをカスタムしました。

こちらがカスタムの目標とするところのモデルです。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!


RAILについては前回紹介していますのでストックの交換とスコープの取付になります。
オリジナルと比べるとストックのスマートさでレイルの延長と相まって、よりスタイリッシュになっていると思っています。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!


Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

ストックはRENEGADE KINETICタイプ ACRストック&アダプターセット WE SCAR-H/L GBB対応です。WEのSCAR対応ですがショップの注釈に次のように書いてありました。

※CyberGun FN SCAR-H GBBR非対応(加工次第では装着可能)

「加工次第では」という表現が微妙ですね。取付出来るかどうか心配ですがCybergun対応のストックは品切れで何時入荷するか分からないので買ってみることにしました。

下の画像は元々のストックの基部。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

こちらがWE対応のACRストックです。合わせてみると上部に出っ張りがあるのとロアフレームの固定用突起が入る四角い孔がありません。なので上部突起を切り飛ばし、四角い孔を空けました。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

その結果、取付ることが出来ました。少々ガタがあったのでテープを貼ってガタを取りました。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!


続いてスコープです。ショートスコープにしようと色々探していたところNIGHTFORCEのキャップが付属するというモデルを発見しポッチとしました。CB AIM-O NightForce レプリカ ショートスコープと言う製品です。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!


Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!


Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

マウントはELEMENT LARUE SPR 1.5 スコープ マウント レプリカ  になります。

Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムしたよ!!

目標のモデルとはスコープのタイプが異なりますが、ここは個人の趣味で。
ここまでの姿で重量は実測4080gでした。結構な重さです。

あとはアトラスバイポッドを付けるか、フォアグリップを付けるか。またタクティカルライトを付けるかどうかですね。財布と相談して進めましょう。だってこれまでにSCAR-Hの銃本体の2倍の予算をつぎ込んでいますからね。

続くかも・・・・・







同じカテゴリー(SCAR-H)の記事画像
Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの最終回
Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの続き
Cybergun/VFC SCAR-H GBB のバレルを延ばす!!
Cybergun/VFC SCAR-H GBB にMREX RAILを取り付ける
Cybergun/VFC  SCAR-H GBB
同じカテゴリー(SCAR-H)の記事
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの最終回 (2019-03-31 21:12)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB カスタムの続き (2019-03-18 20:59)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB のバレルを延ばす!! (2019-02-11 00:15)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB にMREX RAILを取り付ける (2019-02-09 14:37)
 Cybergun/VFC SCAR-H GBB (2019-02-04 05:24)

Posted by sunny956  at 20:49 │Comments(2)SCAR-H

この記事へのコメント
sunny956さんこんばんは!
ACRストックめちゃカッコいいですね!
しかもWEじゃなくVFCなのが最高ですね!
今後の進化も楽しみにしております!
Posted by どさんこどさんこ at 2019年03月10日 23:05
どさんこさんコメントありがとうございます。私もいつもブログ「道産子の戯れ言3」を楽しく拝見させてもらっています。
カッコ良いですと言われると、ホント嬉しいですね。ありがとうございます。
記事にも書きましたが財布と相談しながら進めていきたいです。しかしトイガンのパーツやアクセサリーは高いですね。
Posted by sunny956sunny956 at 2019年03月12日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。