2015年06月21日

WE MSK(レミントン ACR)レビュー

既に色々な方がレビューをされているので、私が気がついたところだけ紹介します。

まずワンタッチで交換出来るのがウリのバレル交換システムですが、私の個体はガタがありました。そんな時のためかシムが同梱されていましたので、シムをバレルの根元に取り付けたところガタがなくなりました。たった0.1mm程度のシムですが効果は抜群です。


WE MSK(レミントン ACR)レビュー

WE MSK(レミントン ACR)レビュー

WE MSK(レミントン ACR)レビュー

可動式のチークピースが固くて固くて、とても素手では動かせない状態でした。はじめはプラハンでコンコンやりながら動かしていましたが、そのうち観念したのか素手で動かせるようになりました。
WE MSK(レミントン ACR)レビュー

ベーシックタイプのハンドガードを取り付けた場合はここのスクリューにスリングカプラーを挟み込んで取り付けますがそのままの状態でもレイルハンドガードを付けることが出来ます。
WE MSK(レミントン ACR)レビュー

WE MSK(レミントン ACR)レビュー

レミントンACRの特徴としてボルトハンドルを左右、上下に付け替えることが出来ます。私は左利きのなので、この機能は有り難いです。早速右側面に付け替えました。
WE MSK(レミントン ACR)レビュー

セーフティ-セミ-フルのセレクター、ボルトリリースボタン、マグキャッチは全てアンビなので完全左きき仕様になりました。
WE MSK(レミントン ACR)レビュー

刻印についてはWE純正はレミントンのロゴは入っていません。このような簡単な刻印のみです。しかしこれはこれで良かったような。白いプリントのようなレミントンの刻印はちょっと・・・・
WE MSK(レミントン ACR)レビュー

マガジンはレミントンの"R"ロゴ入りでした。
WE MSK(レミントン ACR)レビュー
だからといって冷えに強いわけではないようです。予備マガジンを注文していますが、こちらは"R"無しですので、入手したら違いがないか検証したいと思います。

実射レビューですが、初速は0.2gのBB弾で96MPS(0.93J)と規制値ギリギリセーフでした。
WE MSK(レミントン ACR)レビュー

マガジンが冷え易いせいかセミでも連続して撃っていると息切れしてきます。フルの場合も同様です。最後まで一気に撃ちきるのは難しいですね。リコイルはそれなりにあって楽しいです。

全体として作動は80点ですが外観は100点ですね。良い買い物が出来ました。今後はスナイパーバレルでも付けてみたいです。それとスコープも。





同じカテゴリー(MSK)の記事画像
WE MSK(ACR) GBB その① 外観レビュー
WE レミントンACR(MSK) スナイパーモデル
スナイパーサイズのバレル取付け
スナイパーサイズのバレル
WE MSK(レミントン ACR) マガジン追加購入
WE MSK(レミントン ACR)到着
同じカテゴリー(MSK)の記事
 WE MSK(ACR) GBB その① 外観レビュー (2019-07-14 11:31)
 WE レミントンACR(MSK) スナイパーモデル (2016-10-12 19:51)
 スナイパーサイズのバレル取付け (2016-10-10 11:43)
 スナイパーサイズのバレル (2016-10-06 21:52)
 WE MSK(レミントン ACR) マガジン追加購入 (2015-06-22 21:14)
 WE MSK(レミントン ACR)到着 (2015-06-14 19:10)

Posted by sunny956  at 20:39 │Comments(0)MSK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。