2015年07月04日

空撃ちモードがイマイチ

VFC HK417のマガジンには空撃ちモードに設定する機能がありますが、切り替えても空撃ちモードにならないんです。

これが通常モードです。
空撃ちモードがイマイチ

こちらが空撃ちモード。矢印のところに隙間があります。これを無くすためには右のレバーの先端を削るか、もう少し上に動くようにしてあげる必要があります。
空撃ちモードがイマイチ

そこで矢印のところに黒のプラ板を接着しました。
空撃ちモードがイマイチ

試してみると1発、2発は上手くいくのですが3発目にはボルトストップがかかってしまいます。
どうも切替レバーが空撃ちモードから通常モードに勝手に動いてしまっているんです。どうも先に接着したプラ板が小さかったようです。
そこでこのようにしました。
空撃ちモードがイマイチ

空撃ちモードがイマイチ

これでやっと空撃ちが楽しめるようになりました。
空撃ちモードがイマイチ





同じカテゴリー(★HK417)の記事画像
HK417 ダミーカートステッカー
やっぱりカートリッジが見えないとね
HK417が16in になった!
HK417さわった! 撃った!
また買ってしもた
同じカテゴリー(★HK417)の記事
 HK417 ダミーカートステッカー (2016-08-07 09:22)
 やっぱりカートリッジが見えないとね (2015-07-08 20:48)
 HK417が16in になった! (2015-07-06 06:26)
 HK417さわった! 撃った! (2015-07-03 16:20)
 また買ってしもた (2015-06-30 20:58)

Posted by sunny956  at 06:15 │Comments(0)★HK417

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。